日々のログ

日々にしたい

Visual Studioのログインができなかった

前回から300日以上たっていることに虚無を感じました。

転職の目処を立てるため再起中です。

今回はVisual Sutdioのログインができなかった問題を解決しました。

ログインしていなくても問題ないのかなと思ったのですがそうでもなく、無償版でも評価期間がすぎるとつかえなくなるそうですね。

なにが問題なのか考えた結果、IE11経由で認証しているからできないのでは?と履歴やキャッシュを削除したけれど反応がなし。

ライン0、スプリクトエラーで検索したところようやくそれらしい記事を見つけた。

履歴、キャッシュのクリアだけでなく「インターネット設定自体をリセットする」これを実行することでようやくログインすることができた。

f:id:koahpuro:20200712005137p:plain

普段は利用していないブラウザーだったのですぐにリセットしたが日常使いしていたら相当なダメージになったと思う。

 どうしてこれで解決できたのか、なぜ問題が起きたのか、いまいち理解できていないので非常にもにょる案件だったけれどひとまずこれで解決。