日々のログ

日々にしたい

タイピングは遅い

最近椅子に座っていると尻が痛いためニトリの低反発チェアパッドを折りたたみ椅子へ追加してみた。

結果はもともとあったクッションとあわさり非常にもちもち肌ざわり。

こころなしか姿勢も良くなったように思う。今後の働きに期待。

 

低反発チェアパッド通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

現在はサンプルコードを利用してPHPを動かしている。

ともかくタイピングが遅いのと記号の入力も完璧にブラインドタッチできていないため、練習も兼ねて動作確認をしている。

下記の画像はこちらのサイトからサンプルコードお借りした。

PHPでアラートを表示する | PHPプログラミングの教科書 [php1st.com]

f:id:koahpuro:20190915015009p:plain

マーリンが徒歩できた姿

前回ちゃんとコードが動かなかったのは文字コードを間違えていたためと判明。

現在はTeraPadで入力しているがグーグル先生で「TeraPad 文字化け」と検索した結果答えがずらりとならんだ。

ブログを見たまま編集ではなくHTMLで行ったほうが練習になると気がついたため次の日記ではそちらに挑戦しようと思う。