日々のログ

日々にしたい

IntelliJ IDEAの日本語化プラグインが完成したらしい

以前にも導入方法の日記を書いたIntelliJ IDEAなのですが、完全日本語化プラグインが完成したようです。

これは自分で書いたもの。

koahpuro.hatenablog.com

窓の社の紹介記事

forest.watch.impress.co.jp

公式の日本語言語パックの記事

www.jetbrains.com

日本語化プラグイン(日本語言語パック)の完成を記念して2021年8月31日まで、新規年間サブスクリプションの金額が30%オフになるようです。

使いやすいので欲しいのですがまだそこまで使いこなせてないので今回は見送りですね。

アップデート、または導入方法は下記の方法になります。

pleiades.io

アップデートをしたのですが、もともと日本語化は大体はされていたのであんまり差は分かりませんでした。

残念ながら今日のヒントは英語のままだったので翻訳は必要です。

式日本語化プラグインが完成したのでPleiadesを導入する必要がなくなったのは大きいと思います。

公式ならアンインストールも簡単で問い合わせもできますから。