日々のログ

日々にしたい

paizaでSTEINS;GATE コラボが始まっています

paiza.jp

昔の雰囲気をそのままにゲームにしているコラボになります。

会話パート→問題を解く→会話パート

といった形で進んでいきます。

問題を正解した場合、不正解だった場合で2パターンのシナリオが用意されています。

会話パートは本当にキャラクターの掛け合いだけで、特にプログラミングの解説などをしません。

なので会話パートが終わる直前に突然ではテストを始める!から始まります。

問題パートになるとキャラクター達はいなくなります。少し寂しいですね。

内容に関してはいつものpaizaの問題でした。

初心者向けの優しい解説から始めるのかなー?と思っていましたが、初歩はできているのが前提でそこからさらに難しいものに挑戦しよう!ぐらいの難易度になっています。

スキャナーで受け取る仕様が少し慣れませんでしたが第一問は特に問題ありませんでした。

これから二問めですが結構難しめで大変そうです。完走できなかったら凹むかもしれません。