日々のログ

日々にしたい

グーグルの自動翻訳がたまにめんどう

以前に比べたらめちゃくちゃ翻訳精度が上がっているような気がする。

プログラミング関係のサイトを開いて読んでいても正確に(多分)されているおかげでスラスラ読める。むしろ画像が英語なことで気がつくことが多い。

ただ英語を未翻訳で読みたいときに困る。そして右上に翻訳のアイコンもない。

アイコン以外で変える方法を探したら見つけたのでURLで残しておく。

先人の方々ありがとうございます。

Google Chrome - 翻訳ツールバーを有効/無効にする方法 - PC設定のカルマ https://pc-karuma.net/chrome-translator-toolbar/

 

疲労ストレスがマックスのためマイクラ実況をスマホで流し、それをメカトロウィーゴ(自作オレンジ未塗装)に持ってもらう。これぞ癒やし。

XMAPPの使い方を下記のサイトで見直してみたがやっぱりよくわからないぞ…。

http://www.hp-stylelink.com/news/2013/07/20130712.php

http://localhost/index.html このページが

PCの C:/xampp/htdocs/index.html の場所を参照して動作するのはなんとなくわかった。

でも借りたプログラムがどうにも動いてないような気がする。

時間がないため本日はここまで。

謎の赤字は後日直します…。