日々のログ

日々にしたい

JavaとMySQLを接続するためにConnector/Jをダウンロードした

古いバージョンのmysql-connector-javaは持っているのですがバージョンが新しいものを手に入れたかったのでDLしようとしました。

MySQLインストーラーを起動したらaddで追加できるだろうと思ったんですが追加方法がわからない。前回あれだけこれを入れてねと主張してきたのに役に立ちませんでした。英語がわからないとこういったとき困ります。

次にオラクルのDLサイトへ向かうもののSelect Operating Systemをwindwsにするとmsiファイルしか出てこない。

zip版が欲しかったのであちこち探し回ったのですが、

どうやらPlatform Independentを選べばよかったようです。

プラットフォームに依存しないという意味になるので、これを使用すれば問題ない模様。

まだ接続は試していませんがもう遅いのでここまで。

dev.mysql.com